山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

衣笠山公園/ サクラ

花の家

小松が池/ 走水水源地/ 根岸交通公園/ 衣笠山公園/ 塚山公園/ 横須賀道路沿いに咲く桜のアーチ

]


2015年3月30日/晴れ
平日とあって若い人は少なかった。7分咲きぐらい。

2012年4月6日/薄曇り
日本桜100選に制定されている。神奈川では3つしか選ばれていなし。2000本の桜が山の中腹から頂上に向かってあります。 この日は7分咲き、急に暖かくなって咲き出しました。土、日曜日の前のすいてる日に行きたかったのでこの日にしました。 ちょっと老木が目立ち始めてます。手入れはいいのだが、少しずつ植え替えないとそのうちだめになってしまうかも。 また、桜通りにいろんな樹木が目立つのでこれも考えてはどうかな?。桜を見ながらおにぎりを食べました。格別おいしかった。 動画を撮りました。

2008年4月5日/
2006年3月27日/