山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

諸磯湾(高台)からの富士山

雪富士(2015/02/14)



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2012/04/28.

当たり前のことだが高台にいた三浦半島追っかけ隊の人たち全部、 沈没しました。皆さんしょげてました。 わたしは帰り知り合いの人の車に乗せてもらいました。

2011/04/29.

諸磯湾(高台):ここからのD富士の撮影は初めてである。現地に着くと横田さん、関ちゃんと後は カワセミの仲間が4〜5人いました。ワイワイガヤガヤと話をしてるうちにその時間が来ました。 雲でじゃまされてあまりはっきり見えませんがまぁまぁ〜です。。 太陽が高い位置/ 太陽が富士山に触れる/ D富士/ 太陽が富士山の裏に/




地図

諸磯湾から上図の青線に沿って歩いていきます。5〜6分程度です。油壺入り口バス停で下車し10mぐらいの所に [ままや] というお店があります。そこから入って海の方向に どんどん歩きますと10分程度でつきます。




地図







雪富士(2010/11/19)




三浦半島富士山 花の家