山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

西へ-東へ

茅ヶ崎ヘッドランドからの富士山

雪富士(2014/12/27)

ダイヤモンド富士

2012/04/04:17:46

朝から快晴。三浦半島から富士山がくっきりと見えてそれに風が強い。始めていく場所にしては絶好の天気です。 江ノ島の椿(神奈川花100選)を見に行きました。あまりきれいでなくて疲れが湧いてきました。 現地に行くと、私がおにぎりを食べてると「じ〜〜と」私の方を見てる、しかも私でなくておにぎりをを見てました。 視線が熱い。 さきほど、トイレの洗面所の水をペットボトルに入れていた人。おもわず、これ食べるの?ときいたら首を縦に 「うんうん」とうなずいたので半分あげました。 喜んでおいしそうにほおばってました(70歳代の女性の乞食らしい)。 いよいよ砂浜に三脚をたてては見たが風が強い。江ノ島で強風で飛ばされて女子高校生に笑われてるので ここは踏ん張って撮影しました。太陽が 高い位置から少し富士山に 太陽がかかり、 ドンぴしゃと太陽が富士山の中央に沈んだときは感動しました。 やがて太陽が富士山の 後ろに行き、 夜景を楽しみました・ コスモスさんと一緒に帰ってきました。 動画も撮影しましたが失敗でした。(727)

夜景

2012/04/04

動画

2012/01/05




地図

茅ヶ崎漁港 茅ヶ崎ヘッドランド

茅ヶ崎漁港/ 茅ヶ崎ヘッドランド







三浦半島富士山 花の家