三浦半島の山・川・公園/ 三浦半島のウォーキング/ 三浦半島の海岸/ 相模湾を前景に見る富士山
ぶらり探訪三浦半島/ 三浦七福神 /鎌倉めぐり/ 神奈川県花めぐり/// トップページ

北へ-南へ

浜諸磯南端からの富士山

雪富士(2015/02/14)

ダイヤモンド富士

2010/04/30:18:11

前1/ 前2/ 後1/ 後2/

風が強い。海が荒れていた がD富士の間は波が穏やかであった。 D富士撮影隊は4人であった。広い場所でロケーションも最高で自由に動き回って好きな撮影ポイントを 探すことができた。




ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2015/04/30

7〜8名ぐらいの撮影者がいました。この場所は景勝地です。

2012/04/29.

渋滞・油壺入り口から歩きました。約40分ぐらいかな? 着いたら、関ちゃんとそのお友達とゆーちゃんがいました。ルーシさんも途中から一緒となりウニスケさんは 諸磯湾近くの坂道で見かけました。諸磯湾は今日も 混雑してました。 D富士はだめでした。



地図

その1:
最終の浜諸磯バス停を降りて三浦市老人福祉センターを左手に見て まっすぐ進む。 海岸に出て波で 南に渡ることができなければ、海岸に出る手前に 左側に曲がる道 があるのでその道を道成に進むと良い。海岸に出た地点が定点
その2:
「浜の原」のバス停で下車。すぐ 左に曲がる。途中できれいな 景色を見てとにかくまっすぐ進む。 7〜8分ぐらいでつきます。

地図










2009/12/20
三浦半島富士山 花の家