山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

網代崎(南側突端)からの富士山

雪富士(2010/01/07)



ダイヤモンド富士

2013/04/28
周りを見渡すと 30人ぐらいいたのかな? 久々のD富士が見られるとあって周りの皆さんは興奮気味でした。 太陽が高い位置で富士山が ハッキリと見えました。 安心して眺められます。 D富士となった 瞬間はうっとりします。そのあと徐々に 富士山の後ろに太陽が移動して やがて周りが暗くなります。 そのときヨットが通り過ぎましたので、 パチリです。動画も撮りました。(By332)




ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2012/04/28.

私のそばには「なおなお」さんだけいました。 何とか 撮れました。低い位置からの撮影が幸いしました 諸磯湾高台からはD富士になりませんでした。(by332)。




地図




三浦半島富士山 花の家