山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

久留和海岸(峰山バス停前)からの富士山

雪富士(2015/03/13)>

ダイヤモンド富士

2013/04/12

自宅から少しずつ近くなってきてます。ここの海岸は最近、大規模に整備されてサーフィン海岸として有名になりつつあります。 現地についた時は雲がありましたが、いつの間にか無くなってすっきりとした空になりました。 ただ、風が強く強風注意報が出てました。撮影者は点々としてほとんどの人は近くの長者ヶ崎に行ったと思います。
風が強い中、太陽が徐々に富士山に 近づいてきました。 そして 富士山にふれて 1分も経たないうちに 頂上に落ちて、 キャッツアイを ねらった がもうちょっ(3mぐらい)と南側に行けば撮れました。 太陽が富士山の裏側に 隠れた ときはなんだか空が静かになりました。

2012/04/12

午前中までは風もなく空気も乾いていてきれいに富士山も見えていた。 ところがごご2時ごろから雲ゆきが怪しくなり富士山は隠れてしまった。 だめもとと思って出かけた。現地についてしばらくすると運良く 薄く富士山 がでてくれた。どんどん太陽が 富士山に近づく につれてD富士になる期待が大きくなった。ちょっとぼやけたけど まぁまぁ〜としよう。 富士山が隠れてしまって 夜景はとても無理でした。でも、とってもラッキーでした

夜景

2009/11/05




ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2014/08/30.

金色の海が輝いてました

2009/08/30
関東地方に台風接近。朝から雨だったが4時頃に晴れて西の空が明るくなってきた。 急いでバスに乗り峰山バス停で降りた。 太陽が富士に落ちる10分前までは 帯のように明るく ちょっと期待した。もちろん誰もいない。 傘を差しての撮影だった







地図
久留和海岸(峰山バス停前) 久留和海岸(湾北端) 久留和海岸(湾北端) 久留和海岸(湾南端) 久留和海岸(バス停南)

久留和海岸(峰山バス停前)/ 久留和海岸(湾北)/ 久留和海岸(湾中央)/ 久留和海岸(湾南)/ 久留和海岸(バス停南)


三浦半島富士山 花の家