山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

大浜海岸長者が崎展望台下 )からの富士山

雪富士(2015/01/18)



ダイヤモンド富士

2011/04/12

夕陽で有名な長者ケ崎からの撮影。撮影と同時に動画も一緒に撮りました。 D富士になる 前の姿とD富士になった 瞬間と 太陽が富士山に 隠れてしまう様子を撮りました、

夜景

2009/12/20 (2009/12/04)



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2018/04/12

☆☆☆

まったく、も〜。富士山は見えるのに太陽は雲の後ろにかくれてしまった

2016/08/30// D富士は不発/ 長者が崎展望台下
台風が去った直後だけにD富士は見えると思っていました。でもなかなか難しい。 同じ場所にいた人で知ってる人はユタカさんだけでした。

2014/04/12
ボケボケの1日でした。ワカさんは最悪だといってました。 とにかくすごい数のカメラマンがいました。 高台のカメラマンの写真と、 浜辺にいた人たちの写真です。他にもあっちこっちに散らばっていました。 軽く見積もって120人ぐらいです。 私の知ってる人はセバスチャン夫婦/ワカさん夫婦/横田さん/関ちゃん/ゆーちゃん/森住さん/なおなおさん/タケゾウさん/キャロットさん夫婦と娘/ イナさん/が目にはいりました。
D富士は撃沈動画もさえなかった。 うなだれて帰ってきました。あ〜〜疲れた。

2010/08/31
夕方西の空を見たら太陽がギラギラ輝いていた。長者が崎についた時もギラギラでしたが 富士山は見えず雲がありました。 やはり富士山にかかる時間になってもほんの少し頭と 右の稜線の一部だけ・・・ 太陽が落ち少しすると富士山の上半分のシルエットがハッキリ見えたので 後数分早く雲がどこかに行ってくれればしっかりD富士撮れたのに残念でした。 30名あまりのギャラリ− がカメラを向けていましたが残念の一言です。 家に帰って画面を大きくしてみたら 真ん中に落ちてる姿確認できました。 でもちょこっとですが・・・・ 遠くにもなじみの方がいたので パチリ〜〜♪ 明日に期待が広がります。明日は見えますように〜〜♪



地図

駐車場は2カ所あります。下の駐車場が定点です。この場所は夕陽がきれいなことで有名です




三浦半島富士山 花の家