山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

真名瀬海岸(バス停横)からの富士山

雪富士(2014/12/23)

ダイヤモンド富士

2009/04/09

/ / 2重富士

天気の状態は昨日よりも良い。絶対にみれると信じて出かけた。 現地には40〜50名ぐらいの人たちがすでに陣取ってカメラを三脚に 取り付け終わっていた。
私はプログラムどうりの場所で太陽が沈むのを待っていた。
太陽が富士にさしかかった時は太陽が6角形(右図)となった。 そして、太陽が富士山に落ちたときは あまりの美しさ(右図)に周りの人たちから動揺と感嘆の声が上がった。 本当に美しかった。また、今日は太陽が見えなくなってから 富士山の影が見えたのにはびっくりした。



夜景

2009/12/28


ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

撮影日:2017/09/02

風光明媚な海岸ですのでギャラリーは 多かったです。

2016/04/09//

D富士は不発
三浦半島屈指の景観の場所。曇っていてダメでした。でもD富士仲間の「ゆ〜ちゃん」に会ったのでよしとしよう。

2014/09/02.

富士山の周りは着いたときから雲で見えませんでした。キャロットさんとお話をしてましたら、いつのまにか 時間が過ぎてしまいました。さすが真名瀬、たくさんの 撮影者がいました

2013/09/02.

富士山が見えるのに 太陽が見えません
動画を撮りました

2013/04/09. 強風

海は荒れていました。 太陽が高い時点 で早々に引き上げました。 森戸神社の方向を撮りました。 この後森戸神社に行きました。最悪。

2012/04/09. 快晴

1日中晴れてました。残念ながら 雲の中に消えていきました。 でも久しぶりに仲間と会えてとてもたのしかったです。 マーボさん/セバスちゃんご夫妻/ワカさんご夫妻/豊さん/かえでさん/ルーシさん/森住さん/ゆーちゃん/関ちゃん/ 広田さん/リッキーさん/コスモスさん/ 遠くからこの場所にいた人たちを 撮りました。たくさんの人たちがいました

2011/04/10. 薄曇り

夕方に成るにつれて西の方はどんよりと雲。それでも気になっていきました。 そしたらやっぱり、ダイヤモンド富士の好きな 連中が来てました。D富士に成る時刻に 撮った写真

2008/09/02. 薄曇り

ここで、D富士が撮影できれば最高だが。 今日もダメだった




地図

沖の岩礁地帯である名島には鳥居が立ち龍神が祀られている。鳥居のそばには裕次郎灯台。 バスを降りればそこはすぐ海岸。カメラマンも集まる場所です

森戸神社/ デニーズ/ 新名瀬海岸(バス停横)/ 新名瀬海岸(漁港)/ 葉山あじさい公園
はやま三ケ岡山緑地







三浦半島富士山 花の家