トップページ/ 芦名堰(あしなぜき)/ 小松が池/ 初声町の沼/ 泉区(横浜)/ 泉の森/ 森戸川/ 円覚寺/

初声町の沼のカワセミ

初声町の沼:小松が池にカワセミが出現しなかったので帰り道、脇道に入り沼を発見した。 そこにつくなり翡翠の声が聞こえました。これからここに小松が池の行き帰りによろうと思います。



初声町の沼:2011年7月26日(火)16時10分〜16時30分/曇り

小松が池で子供の姿が見かけてたのでここの所はどうかな?と思って立ち寄りました。


着くなり枝に止まってました。ちょっと暗いので親かどうか判別が出来ません

2011年7月16日(土)14時10分〜15時10分/晴れ

初声町の沼:小松が池でのカワセミは2枚しかいい写真が撮れなかったのでここによってみた。 ここですでにカワセミが私を待っていたかのように枝に停まっていました。水の中には飛び込まなかったが 枝から枝へと飛行の稽古をしてました。


羽を伸ばしてストレッチ体操です。

枝から枝への移動中。

のんびり一休み。

いまにも飛ぶぞ〜と言ってる振る舞い。何度のこのような動作を繰り返してました。


初声町の沼:2011年07月11日(月)/晴れ

カワセミがなかなかこない。午後に1回、魚を銜えて飛んできた。私が行くとすぐどこかへと行ってしまった。

2011年07月09日/晴れ

初声町の沼:沼に着くなり翡翠の声が聞こえました。急いで取り出してる最中に水の中に飛び込みました。 残念、撮影できませんでした。近くに巣穴がありました。 初めてなので沼の風景写真と 動画を撮ってみました。