山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

横須賀市立しょうぶ園/ ハナショウブ 412種14万株

花の家

2018年6月4日(月)/快晴
開園9時でしたがそれより少し早めに着くように出かけました。アジサイ、ハナショウブともにいつもとちがって あまり綺麗ではありませんでした

ハナショウブ/花付きが悪い

2016年06月06日/快晴
ハナショウブは満開に近いのだけどどうもすっきりしないので作業してる人に聞いてみました。 そしたら今年は半分は植え替えて小さいカブですので来年は綺麗に咲くでしょうといわれました。 納得しました。
アジサイは1週間後に満開になるみたい。

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2016/06/06:横須賀市しょうぶ園

2011年06月14日/曇り
9時5分に着いた。見学者はまばら。雨が降るのではないか思って急いで見て回った。 アジサイはまだちょっと早かった。帰る頃(10時半)には混み合ってきた。

2010年06月15日/10時頃に着いた。昨日が雨のために人が混んでいた。 5〜6分咲きだった。

2008年06月22日/開園時間よりも10分早く着いた。どんよりとした天気で雨が心配だ。朝早いと人も少ないのでゆっくり写真が撮れた。


2007年06月12日快晴。ゆっくり写真が撮れた