山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

葉山あじさい公園/ アジサイ 3000株

花の家

2012年06月23日/くもり
昨日、神奈川新聞にあじさい公園のあじさいが満開で見頃を迎えてるとの記事を読んでさっそくやってきました。 が・・・アジサイは寂しい。完全に剪定の時期を間違えたみたいです。 花芽を持ってから切り落としたみたいです。見学者はアジサイはどこにあるのですか?ときかれて 笑ってしまいました。また若いお嬢さんは感動は全然しなかった。と言ってました。まったく神奈川 花100選に制定されているなら葉山町はプライドを持ってほしい。遠くの見学者にがっかりさせること が無いように。 動画

2009年06月15日/空が明るくなってきたので、急にアジサイ公園を思い出して 行ってきた。見学者はちらほらでゆっくり見ることができた

2006年06月19日