山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

七里ヶ浜(鎌倉高校前)からの富士山

雪富士(2015/01/03)

ダイヤモンド富士

2011/09/08:17:42

昨日同様、朝から富士山がくっきり。条件はすこぶるいいので三浦半島外だけどどうしてもD富士がみたくて 14時29分に出かけました。あまり早く着いたので周りを視察。七里ヶ浜駅(江ノ電)から浜辺に降りて海岸づたいに鎌倉高校前まで歩いた。その間約10分。 周りには撮影者は3人ぐらい。そこへ江ノ島の方からw少年が歩いてきたのはびっくり。富士山の頂上が雲がかかって、 最初みたときよりの少しずつ ぼやぼや。D富士の時刻になるといま いちかな?でも 夜景はとてもきれいでした。 帰りは、七里ヶ浜を歩いて広い駐車場の見晴らし広場に行き、そこでなんと!リッキーさんに会いました。これだけでも 来たかいがありました。体調を崩していたようでした。心配です。今度のD富士追っかけまでに元気になることを祈ります。 帰りは「かえで」さんの車に乗せていただきました。ありがとう〜。かえでさん。

夜景

2009/09/08

動画

2012/02/04





地図




三浦半島富士山 花の家