山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

白石漁港からの富士山

雪富士(2015/02/01)

ダイヤモンド富士

2010/05/01

/ 後1/ 後2

城ヶ島大橋の北端と歌舞島からのD富士は昨年撮ったので、今度は初挑戦の白石漁港だ。 ここはちょっと高めなのでできるだけ南に移動。ここの漁港には 30人ぐらい のカメラマンがいました。







ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2011/08/12.

天気に関係なく朝から出掛ける予定でした。夕ご飯を早めに準備してオープンガーデンに水やりを終えて 出発しました。 現地に1時間前につき誰か来ないかと待ってましたが「うにすけさん」といつもの女性以外はいませんでした。 空は太陽があるところだけ 輝いてました。 いつ もは空一杯に太陽に光を受けて赤く染まるのだが・・今日は不思議です。 太陽が富士山にかかり丁度、 太陽が富士山に沈むのが見えました。 満足♪〜 。そのあとキャッツアイも撮れましたが イマイチです。 それから白石漁港の後ろの 高台ポイントからの撮影です。

2010/08/12.

出かけるときは雨。天気予報も御殿場では雨。それでも出掛けた。 何しろ台風の影響のため何が起きるかわからないから。 もしかして急に晴れたりするかもという期待を持っていた。 現地に着いてみるとやはり雨。傘を差しながら晴れるのを待った。 いっこうに雨がやむ兆しはない。でも西の空が明るくなって 夕焼けがきれいだった。 土砂降りの雨の中での撮影であった。周りは誰もいない。当然だよね




地図




三浦半島富士山 花の家