山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

小網代湾(シーボニアマリーナ:レストラン横)からの富士山

雪富士(2010/01/07)

ダイヤモンド富士

2014/04/27

この場所に行く途中から富士山が見えてました。天気が穏やかなのでたくさんの撮影者がいると思いましたが ガラガラでした。 現地について すぐ撮影 をして、徐々に太陽が富士山に 近づいて きました。ひさしぶりにすっきりとした富士山を見ました。 D富士 もすばらしく感動的です。また太陽の明るさで周りが オレンジ色に染まるのがいつみてもいい。 また、富士山はいつまでたっても消えないでしっかり残ってましたので 夜景もきれいでした
///D5300:Aモード:F5.6:BKT(OFF):HDR(OFF):ADL(A):WB(AUTO):ISO(100):ピクチャコントロール(LS):フォーカスモード(AF-A) AFエリアモード(シングルポイントAF):測光モード(マルチ):露出補正(+1.0):(Byうずちゃん)

夜景

2014/04/27




ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2013/04/27

30人ぐらいの人たちがいました。 残念で不発でした。(By727)

2012/08/15

珍しくワカさんがいなかった。あとはいつものメンバーです。 富士山が姿を現さなかった。 夕焼けを撮ってきました
夕焼けの動画

2009/08/15

1日中、快晴。三崎のお祭りがあってバスが時間通りに運行されなかったので 三崎口からバスに飛び乗った。D富士になる2分前から 雲に遮られた。 しょうがない、このような日もあることを慣れておかなくては

2009/04/27

朝は晴天、今日もバッチし見えると思った。 行くときは曇ってたけど晴れると信じてバスに乗った。 空が少し明るくなってきて期待が持てたがやはりだめだった。 帰りは雨。疲れた

2008/04/27

そこは立ち入り禁止の立て札ばかりあって なかなか入れないのだが、守衛さんに頼んで中に入れて貰った。 計算していた位置に三脚をおいて待っていた。
富士山の 頂上の輪郭が少しでたので嬉しかった。
本日は計算通りだった






地図







動画

2013/01/20




三浦半島富士山 花の家