山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

佐島(石川水産)からの富士山

護岸工事で 道路脇に高い塀ができました。三脚を立てて富士山をここから撮れません。(2013年)

雪富士(2009/02/01)

ダイヤモンド富士

2010/08/26 今朝は富士山がぼんやりだけど見えましたのでD富士の期待が大。 場所は天神島周辺を探したけれど適当なところが見つからず、予定の場所からの撮影。 周りには9人ぐらい、 いました。 通りの道路でも入れないとどこからの撮影かわかりません。途中で が通りました。D富士は 成功 です。久しぶりにすっきりとした富士山が撮れました。 太陽が高い うちに富士山が見えてましたので余裕での撮影です。 太陽が落ちた もきれいでした。

夕焼け

2009/11/04



ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2012/04/16. (D富士×)

轟沈!!。朝から曇っていた。そして出かけるときも曇っていたがそれでも万が一とおもって 出かけた。あたりを見てみると誰も来ていなかった。当たり前の話だよね。その時刻には 完全に雲に覆われて いた。

2011/04/17. (D富士×)

夕方から曇ってきたが近場の所だから自転車で行ってみた。 D富士を撮りに来ていた人は私を含めて5人であった。現地でD富士になり時刻では 完全に雲に覆われて いた。

2009/08/26
太陽が富士山に沈む12分前は輝いていたが、 厚い雲のためあきらめが早かった。
明日に期待しよう〜〜と♪

2007/08/26
ロケーションとしては最高の場所だが、 厚い雲に覆われた。 残念だぁ〜〜〜

2007/04/15
朝の太陽はどんより、富士山は見えなかった。天気予報では午後から崩れるとのこと。 昼頃から晴れ始めたが富士山は見えない。雲が動いてるのでもしやと思い出かけた。 ポイントはずれてしまった。




地図




動画

2013/02/01








三浦半島富士山 花の家