山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

柴崎海岸堤防南端からの富士山

雪富士(2014/12/23)



ダイヤモンド富士

2013/04/10
予定では海岸は強風ということだったので行くのを中止していたが、予報が変更になって 波が静かになった。天気もまぁまぁ〜ですし行くことに決定。 現地では撮影人数は10名に満たない。きっと湘南国際村や一色海岸に集まったと思います。 最初は ボヤボヤでした。 徐々に見えだして ようやく太陽が富士山の 中心にはいるのが確認できました入りました。
周りの風景を 180回転写真を撮りました。


ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2010/09/02.

朝はギラギラの天気。その状態を保っていたので出掛けた。 現地についても薄ぼんやりしてたが太陽が輝いてた。そのうち見え出すだろうと思って待っていたが 期待はずれで富士山の稜線が出なかったが なんとか見えた。太陽が沈みかかる頃に少し 富士山が出てきた。

2008/09/01.

横須賀は朝から晴天。18時頃は小田原、御殿場の天気は 曇りの予報。 もしかしてみれるかもと思って三ヶ下海岸に出かけた。 見えそうで見えない状況。 堤防からの撮影のため三脚は使えなかった。 私のいる場所からちょっと離れたところに2〜3人がカメラを構えていたいた。 また、いつも会うD富士追っかけ隊は湘南国際村から撮影すると昨日話をしていた。 なんとか富士山の形が残って太陽がその上に落ちてるのが 確認できたので△と判定。 落ちつつ姿



地図




三浦半島富士山 花の家