山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

北へ-南へ

逗子海岸(南端)からの富士山

雪富士(2015/01/18)

ダイヤモンド富士

2010/04/06:17:52

/

天気がここ1週間、曇りの日が多い。今日は暖かい朝だ。 朝から昼頃まで太陽が出てるのだけど青空が見えない。 夕方に富士山が現れるか不安だったけど2分前頃からシルエットが浮かびだした。 現地には去年と同じ仲間が勢揃い。

2008/04/06:17:51

/

渚橋付近。黄砂がかかっていたが太陽が沈むちょっと前から富士山が現れた。 この日の朝は富士山がやっと見える状況で決していいとは思われなかった。 昼頃、夕方も同じような状況だったので、 もしかして見えるのではないかという期待が膨らんだ。
予想通り今年初めてのダイヤ富士がみられました。
カメラマンは逗子海岸の渚橋には10人で、葉山港にもそのくらいの人数が居た、 また葉山マリーナにも人影が見えた。 富士山写真道楽の人と出会った。




ダイヤモンド富士(空振り)/追っかけ記録

2012/09/05

ここはいつもD富士を見せてくれる場所なので 多くの人たちが集まりました。 D富士は見事に 撃沈
さらについてないことに、デジカメ用の三脚を海に落としてしまった。どこにあるかわからないので 探せなかった。まったくドジでした。来年のD富士に購入しよう。 私のいた場所から全景の 動画です。

2009/09/05

朝からいい天気だったのに・・・ブツブツ。直前になって雲が出現した。 残念です

2008/09/05

雲なのか富士山の頂上なのかよくわかりません。厚い雲に覆われた あちゃぁ〜

2007/04/06

昼頃は黄砂ため太陽がおぼろ。天気は14時頃まで晴天。 1時間前頃から雲が・・ 厚くなってきた

2006/09/05

肉眼では富士山が見えなかったけどレンズからは 何とかそれらしき 山が・・

パール富士追っかけ記録

2011/09/14

現地に着いたら周りには20人ぐらいの 人がカメラを構えていました。 月が消えないうちにすぐに写真に納めて、 それから待つこと10分ぐらい、P富士の時は月も富士山もかすかに 見えるだけ。とくに月は超薄です 動画も撮影しましたが、よくみないと わかりません。(332)




地図







三浦半島富士山 花の家