山・川・公園/ ウォーキング/ ぶらり探訪/ 海岸/ ダイヤモンド富士/ 園芸種/ 家庭菜園/ オープンガーデン/ 神奈川県花めぐり/ 野草/ 水辺の鳥/ 山野の鳥/ カワセミ/ 生き物/ 三浦七福神 / トップページ

猫石 (もしかしてこれは亀石かもしれません)

2013/11/11

なかなか分からないところにありました。猫石園と書いてた石碑がありのどかな風景です。 昔、田んぼが鼠に荒らされていたころにこの猫石が現れてからはその被害が少なくなったそうです。
// 地元の人に聞きますと道路を挟んで猫石と亀石があったそうで大きさはほとんど同じだそうです。 そして川に落ちないように金網を作って舗装した道路を作ってから、猫石は埋もれてしまって 亀石だけが残ってしまったそうです。この石碑も当時はなかったそうです。実際にこの道を何度も 通った人に聞きました。猫石はこの 雑草と舗装道路の下にあるそうです
交通:三崎口から横須賀行きにのって宮田で下車。徒歩15分/// [地図]



2013/11/11

2013/11/11

2013/11/11

2013/11/11

2013/11/11



花の家