平塚の七夕さん

2010/07/06

昨日(6日)七夕の飾りで有名な平塚に行ってきました。
どこに行けばいいのかと駅前の交番に訪ねましたら 4日で七夕さんの行事は終わり、商店街の 飾り付けもかたづけたといってた。
わたしと同じように交番に七夕さんの飾り付けも見学に来てた人がいた。
それは、家族で来てたみたいで子供を学校を休ませてきたらしい。
何しろ写真を撮っていかないと学校を休ませた証拠にならないらしい。
「おとうさん〜どうすればいいの?」と交番の中で警察官に向かって叫んでいた。
その後、私はハマヒルガオを見にそこから30分ぐらい歩いて平塚海岸に行った。
その途中で、一般の家庭では七夕さんを飾っていた。

平塚の七夕さんは7月4日で終わるらしい。。。なんか変!!!