HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 トラさん nobu  2017年3月14日(火) 12:44
[修正]
なずなさん こんにちは!

雨模様の天気ですね。
メールチェックしたり返信したり、
画像整理したり、昔の画像見てみたり、、、、。

トラさん最近話題になっていまいましたので、
昔の画像をひっくり返して見てみました。
カビの生えた7年前のトラフズク画像で恐縮です。

  なずな  2017年3月14日(火) 20:58 [修正]
nobuさん、こんばんは
今日は雨で画像整理はかどったことでしょう。
トラフズクきれいですね。

昔の写真を見ながら思いでもよみがえったのでは〜♪ 

 奄美 艶歌師  2017年3月14日(火) 0:10  HP Mail
[修正]
サシバがまだ残っていました。

  なずな  2017年3月14日(火) 20:56 [修正]
わぁ〜〜サシバまで
素敵な奄美土産ありがとうございます。

 奄美 艶歌師  2017年3月14日(火) 0:09  HP Mail
[修正]
ルリカケス2枚目

  なずな  2017年3月14日(火) 20:55 [修正]
二羽並んですてきです。
かわいいですね。

 奄美から帰ってきました。 艶歌師  2017年3月14日(火) 0:07  HP Mail
[修正]
滞在中はまずまずの天気でした。
奄美のルリカケスは、巣作りに忙しそうでした。

  なずな  2017年3月14日(火) 20:54 [修正]
艶歌師さん、こんばんは
奄美まで遠征お疲れ様でした。
ルリカケス巣作り真っ最中ですか?
綺麗な鳥ですね。

 ご無沙汰しています coffee break  2017年3月13日(月) 17:23
[修正]
アトリの場所でお会いできるかと思っていましたがすれ違いだったみたいですね。
先週はインフルエンザで家に閉じ籠っていました(笑)
ようやく本格復活できそうです。

  なずな  2017年3月13日(月) 19:14 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

アトリの場所私は先週行って来ました、
インフルエンザで大変な時期だったのですね。
もう大丈夫ですか?

アトリいい色が出ていて素敵です。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。 

 ベニマシコ talksun  2017年3月13日(月) 15:40
[修正]
久し振りに見かけた「紅猿子」です。
若鳥なのか色があまり綺麗ではありません。

  talksun  2017年3月13日(月) 15:41 [修正]
旅立ちに備えて、体力を付けているようにも…。

  talksun  2017年3月13日(月) 15:41 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年3月13日(月) 19:11 [修正]
talksunさん、こんばんは

ベニマシコかわいいですね。
いろんなポ−ズが撮れて素敵です。

私はまだ見たことがなくいつか出会えるのが
楽しみです。

 ウミアイサ 銀次郎  2017年3月13日(月) 11:21  Mail
[修正]
斉田浜佐島より、船溜り、土、日はカヌーがいるのですが見えませんでした。
二羽来てましたが何回潜っても魚がとれませんでした。ちょっと休憩のようです。

  なずな  2017年3月13日(月) 19:07 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
今日は魚がいなかったようでウミアイサも
疲れたのでしょう。

すごく大きな足ですね。
船だまり船がいないときが狙い目ですね。

 カワセミ あるばとろす  2017年3月12日(日) 22:42  HP
[修正]
川間川にカワセミがいました。私には3羽いたように見えましたが、証拠写真は撮れずじまいでした。一羽のくちばしがなんとなく太く見えます。同じ岩に戻ってきていたので求愛給仕でしょうか。遠くてピントがいまいちです。

  なずな  2017年3月13日(月) 19:03 [修正]
わぁ〜〜すてき!
いい写真が撮れましたね。
川間川ときどきのぞいてますがまだこんな場面に
出会っていません。
3羽いたのかも知れませんね。

 三浦にいました あるばとろす  2017年3月12日(日) 22:38  HP
[修正]
またまた三浦に行きました〜!スカナゴッソのそばの畑でヒバリの声を堪能しました。ヒバリを写真でとらえたのは初めてです!!

  なずな  2017年3月13日(月) 19:01 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは
日曜日はこちらにいらっしゃったのですか?
昨日は家で花の手入れしていました。

ヒバリが天高く舞っていますね。
4月に入るとヒバリを間近で見られるようになります。

すかなごっその裏の畑の中を餌を探して歩き回るのも
撮れると思います。

 河津桜 風来坊  2017年3月12日(日) 20:53  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
すっかりご無沙汰しております。

桜の開花予想が出されるなど春近しの感じになりました。
今年の河津桜は開花が早く、昨年よりも2週間〜3週間も早く見頃を迎えました。
今年は松田山と三浦海岸の河津桜を見に行きました。
河津桜のお届けです。

  なずな  2017年3月13日(月) 18:53 [修正]
風来坊さん、こんばんは

富士山をバックにカワヅザクラがきれいですね。
素敵な写真です。

我が町三浦半島までいらっしゃったのですね。
今年は早く見ごろを迎え桜祭りが始まった頃には
満開でした。

  そら  2017年3月12日(日) 20:16
[修正]
こんばんは。
みなさんのおかげで、私も少しずつ野鳥の名前と姿を覚えることができるようになりました。ポケット図鑑を眺めることも日課となりつつあります。
近くの公園にもたくさんの野鳥がいることを知りました。今日は、ツグミ、ヤマガラ、モズ、コゲラ、アトリ、シジュウカラに出会いました。コゲラは、私が見当をつけていた鬱蒼とした森にはおらず、意外にも葉を落とした明るい林の高いところをつつきまわっていました。
義さん、チョウゲンボウの飛翔姿かっこいいですね。尾羽、両翼全開でおまけに目も合っていて、本当に見事な1枚ですね。

  なずな  2017年3月13日(月) 18:48 [修正]
そらさん、こんばんは

そらさんの近くの公園にはいろんな小鳥がいるようですね。
野鳥の名前を覚えるとお散歩も数倍楽しくなりますね。

 久しぶりにチョウゲンボウ   2017年3月12日(日) 18:27  Mail
[修正]
チョウゲンボウの飛翔を久しぶりに観察してきました!
チョウゲンボウに覚えてもらえていたようで、目が合っちゃいました〜

    2017年3月12日(日) 18:29  Mail[修正]
綺麗な青空になり、飛翔シーンを満喫できました!

    2017年3月12日(日) 18:32  Mail[修正]
今年も、ここで繁殖が始まりますね!

    2017年3月12日(日) 18:34  Mail[修正]
オスが降りて、何かを捕まえました。

    2017年3月12日(日) 18:36  Mail[修正]
メスは、カエルを食べていました!
カワイイ顔ですが、猛禽ですからね〜

    2017年3月12日(日) 18:38  Mail[修正]
近くの川に、バンがいました〜
綺麗なクチバシですね。

  なずな  2017年3月13日(月) 18:46 [修正]
義さん、こんばんは

チョウゲンボウの飛翔とてもきれいですね。

カップル誕生ですか?繁殖の季節が始まりますね。

バンもまっ赤なクチバシがよくめだちきれいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15006件 [管理]
CGI-design