HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 川間川 銀次郎  2017年3月24日(金) 6:41  Mail
[修正]
昨日川間川へいつて来ました。
カワセミは何回か通り過ぎますが止まってくれません
二羽確認しました。草が被りました。

 その2 銀次郎  2017年3月24日(金) 6:43  Mail[修正]
タヒバリ?でしょうか何回か来ました。

 その3 銀次郎  2017年3月24日(金) 6:47  Mail[修正]
帰り家の近くの花壇でジョーくんに会えました。

  なずな  2017年3月24日(金) 21:14 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

川間川でカワセミ二羽確認されたようですね。
私はクチバシに土のついた雄を見ました。
カップルが出来たようですね。
次は一緒に並んだ姿を見られれば嬉しいですね。
タヒバリにジョ−君羽を広げてきれいです。
ジョ−君はもそろそろ旅立つかも知れません。
桃の花ととれればいいですね。

 キ ジ ♂ talksun  2017年3月23日(木) 15:36
[修正]
近くの河川敷で見かけた「雉」君です。
鳴き声は月初位から聞いていましたが、姿を見せてくれたのは初めてです。

  talksun  2017年3月23日(木) 15:36 [修正]
もう一枚…。

 キ ジ ♀ talksun  2017年3月23日(木) 15:37 [修正]
保護色なのでしばらく気が付かなかったのですが、近くには♀も居ました。
やがて2世も見られるかも…。

  なずな  2017年3月23日(木) 21:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

キジ君の美しさ、そしてキジさん、どちらもいて
素敵ですね。

恋の季節が訪れてかわいい二世が 楽しみですね。

 モ ズ ♂ talksun  2017年3月22日(水) 16:38
[修正]
最寄りの河川敷で見かけた「百舌鳥」君です。
小鳥は皆目が良いようで、高い枝から地面の小動物を見つけてダイビングします。

 モ ズ ♀ talksun  2017年3月22日(水) 16:38 [修正]
同じく、「百舌鳥」さんです。

 イタチ talksun  2017年3月22日(水) 16:39 [修正]
モズを追いかけていて、足元で見かけた「鼬」です。
慌ててシャッターを押したのでピンボケでフレームアウトしました。

  なずな  2017年3月22日(水) 20:46 [修正]
talksunさん、こんばんは

モズ君にモズさんかわいいですね。
もうじきカップル誕生かも~♪

イタチ大きいですね。
急に足元にいたら驚きますよね。
よくシャッタ−を押す余裕があったと
感心しました。
私だったらびっくりして逃げたかも・・・ 
河川敷には思わぬ出会いもあって ワクワク、ドキドキ
ですね。

 ひなまつり 風来坊  2017年3月21日(火) 21:45  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
本日東京で開花宣言がありました。
例年より5日早い開花ですが、この先寒いため開花はゆっくり進みそうな感じです。
いよいよ花のシーズン到来ですね。

遅ればせながらひな祭りのレポートをアップしました。
ひな祭りのお届けです。

  なずな  2017年3月22日(水) 20:41 [修正]
風来坊さん、こんばんは

東京で開花宣言ですね。昨日テレビで知りました。
桜の季節がやって来ましたね。
たくさんのおひな様素敵です。

  おはようございます (#^.^#) やまちゃん  2017年3月22日(水) 8:24  HP
[修正]
奈良東大寺のお水取りも終わったのでこれからは日増しに春が訪れる事でしょう。
今年になって時間が空く度にカメラを持って野鳥を追いかけていましたら写真の整理が追い付かず溜まってしまっています。
これからは花の季節・・桜を追いかけてみようかなと考えています。
先日、大阪と和歌山の県境の山へオオマシコを見に行って来ましたのでその時の画像をお届けします。

  なずな  2017年3月22日(水) 20:39 [修正]
やまちゃんこんばんは
野鳥を追いかけて楽しい時間を過ごされて
素敵です。
写真の整理大変ですね。
桜の季節がやって来ましたね。
素敵な桜の写真是非撮ってください。
楽しみにしています。
オオマシコきれいですね。
私はまだ見たことがありません。

 コチドリ talksun  2017年3月21日(火) 15:19
[修正]
淀川のわんど(湾処)や砂浜で見かけるようになった夏鳥の「小千鳥」です。
良く似たイカルチドリは留鳥だとか…。

  talksun  2017年3月21日(火) 15:20 [修正]
もう一枚…。

 イワツバメ talksun  2017年3月21日(火) 15:21 [修正]
巣作りのために、わんどの湿った土を口いっぱいに頬張って運ぶ夏鳥の「岩燕」です。

  なずな  2017年3月21日(火) 19:27 [修正]
talksunさん、こんばんは〜
コチドリかわいいですね。
金色のアイリングがきれいです。

イワツバメの巣作りですか?
これからイワツバメも忙しくなるでしょうね。 

 なずなさ〜ん 安子  2017年3月21日(火) 5:18  HP
[修正]
昨日は気温26度になり暑ったです。
散歩で近所の牛農家に・・・・
食事時間だったので 並んで食べていましたましが、私が近づくと一斉に顔を上げて私を見ていました、何をしに来たのかという顔をしていましたねぇ〜

  なずな  2017年3月21日(火) 19:24 [修正]
安子さん、こんばんは

昨日は26度暑かったようですね。
牛も暑いでしょうね。
牛みんなに見られていかがでしたか?

 寝てばかりでした〜   2017年3月20日(月) 16:31  Mail
[修正]
トラフズクが居ると教えていただいたので、ヤマセミの帰りに寄ってみました。夕方だったので、そろそろ起きる頃かなと思いましたが、17時を過ぎても寝てばかりでしたよ〜

    2017年3月20日(月) 16:34  Mail[修正]
やっと目を覚ましたかと思ったら、羽づくろいをしてまた寝ちゃいました〜

  なずな  2017年3月20日(月) 18:46 [修正]
義さん、こんばんは
トラフズク眠いんでしょうね。
きれいに撮れていて素敵です。
私はこの鳥さんも実物は見たことがありません。
三浦半島に来ないかなあ

 芦名堰 銀次郎  2017年3月20日(月) 15:39  Mail
[修正]
カワセミを撮りたく9時過ぎに到着、カワセミは出ません。
暫くするとなずなさんが見えました。11時頃、正面左、水辺近くに
鶯が来てるの声にレンズを向けて撮りました。他に男性CM。
帰りに斉田浜に寄りいつもの川辺でカワセミを待ちましたが現れませんでした。

  なずな  2017年3月20日(月) 18:43 [修正]
今日は芦名堰ではカワセミ来てくれなくて残念でしたね。
今期初のウグイスが撮れてよかったですね。
いい色が出ていてすてきです。
斉田浜でもカワセミ来てくれなくて残念でしたね。
次に期待です。

 富浦公園 銀次郎  2017年3月20日(月) 15:28  Mail
[修正]
19日午後の富浦公園、海には多くのヒドリガモ、カモメ。が居ました。暫くすると
コチドリが飛んで来ました。

  なずな  2017年3月20日(月) 18:40 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
富浦公園のコチドリかわいいですね。
今日夕方見に行きましたが残念ながらいませんでした。

 クイナ talksun  2017年3月20日(月) 15:12
[修正]
初見初撮りの「水鶏」です。
バンやオオバンは‘クイナ科’の鳥だそうですが、元祖クイナはこんな鳥でした。

  talksun  2017年3月20日(月) 15:13 [修正]
警戒心が強く上のような開けた場所は珍しく、普通はこんな場所にいるようです。

 バ ン talksun  2017年3月20日(月) 15:14 [修正]
近縁種、冬羽の「鷭」です。
羽の色も嘴の色も夏と冬では全く違うとは知りませんでした。

  なずな  2017年3月20日(月) 18:39 [修正]
talksunさん、こんばんは

クイナ近くできれいに撮れましたね。 
私も数年前に撮りましたが葦の中を行ったり来たり
撮るのが大変でした。
バンもきれいに撮れていて素敵です。
この二種足の指が長いですね。

 なずなさ〜ん 安子  2017年3月20日(月) 6:35  HP
[修正]
おはようさんです。
我が家のマンゴ去年から私が管理をし始めましたので心配しています。
マンゴ農家のマンゴはとっくに花が咲いていますが、我が家は少ししか咲いていませんので今年は不作なのかなぁ〜
余り大事にし過ぎたのかもね、病気になってはいけないと消毒を3回したのが悪かったのか・・・
野菜作りは上手になりましたがマンゴは難しいわね。

  なずな  2017年3月20日(月) 18:33 [修正]
安子さん、こんばんは

マンゴの花たくさんあるように見えますがこれで少ないのですか?
マンゴ作りは難しそうですね。

不作でないことを祈っています。

 今日もヤマセミに挑戦   2017年3月19日(日) 19:57  Mail
[修正]
ヤマセミが、旋回しました!

    2017年3月19日(日) 19:59  Mail[修正]
連写しました〜

    2017年3月19日(日) 20:01  Mail[修正]
速かったですが、3枚撮れました。

    2017年3月19日(日) 20:04  Mail[修正]
とまってくれましたが、遠かったです。

    2017年3月19日(日) 20:07  Mail[修正]
また、リベンジですね!

  なずな  2017年3月19日(日) 21:08 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミの飛翔きれいに撮れましたね。
リベンジ大成功~♪

止まってるのは
遠すぎて近くに来るのを待つより仕方ないのでは・・・
警戒心の強いヤマセミの写真はなかなか苦労しますね。
リベンジ~ファイト!!

    2017年3月19日(日) 21:37  Mail[修正]
こんなシーンに会えただけでも幸せですよね!

 ベニマシコ talksun  2017年3月19日(日) 15:18
[修正]
赤みがましモンキーファイスになった「紅猿子」君です。
色合いには個体差があるようです。

  talksun  2017年3月19日(日) 15:19 [修正]
もう一枚…。

  talksun  2017年3月19日(日) 15:19 [修正]
近くには地味な♀もいました。

  なずな  2017年3月19日(日) 21:01 [修正]
talksunさん、こんばんは

ベニマシコ赤い色がでてきれいですね。
雌もいてかわいいです。

いろんな小鳥がやってくる素敵な場所に住んでいて
幸せですね。
ドラエモンのどこでもドアがあったら欲しいです。 

 カビ nobu  2017年3月19日(日) 10:19
[修正]
なずなさん おはようございます!

だいぶあたたかくなって、本格的な春になりそうですね。
これで桜の一気咲きももうすぐかな。久しぶりに庭に出ましたら、
枝垂れもものつぼみも膨らんでいました。

鳥撮りにも行かず、連日古い画像を削除整理しています。
6年前のカビのはえた画像、コミミズクをお持ちしました。
最近近辺では、いいとき出てくれる場所がないような気がしています。

 カビもう一枚 nobu  2017年3月19日(日) 10:25 [修正]
なずなさん 飛びものをもう一枚です。

  なずな  2017年3月19日(日) 20:58 [修正]
nobuさんこんばんは

シダレモモの蕾膨らみましたか?
私の家でも蕾がふっくらして色も見えるように
なってきました。
毎日古い写真の整理ご苦労様です。
コミミズクきれいですね。
ひょうきんな顔が愛嬌がありますね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design