HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ミヤコドリ nobu  2017年4月3日(月) 20:35
[修正]
なずなさん こんばんは!

先月末に、やっとお医者さんから解放され、
自由に?鳥撮りが出来るようになりました。
健康のありがたさを噛みしめながら、
今日は、鳥撮りを満喫しました。

N漁港のちょっと遠目の岩礁にミヤコドリがいました。
油断していましたら、その後西の方へ飛んで行ってしまったとのことで、
見つけられませんでした。

  なずな  2017年4月3日(月) 21:42 [修正]
nobuさん、こんばんは

お医者さんから解放されたようですね。
おめでとうございます。
私も病気になって初めて健康のありがたさに
気づかされました。
今日はN漁港の岩礁でミヤコドリ発見ですか?
渡りの季節何が来るか楽しみですね。

 チョウゲンボウ talksun  2017年4月3日(月) 15:21
[修正]
久し振りに見かけた「長元坊」です。
遠かったので大幅にトリミングしています。

  なずな  2017年4月3日(月) 20:20 [修正]
talksunさん、こんばんは
チョウゲンボウかわいい顔していますね。
そろそろ恋の季節でしょうか?
遠くてもしっかり撮れていて素敵です。 

 ジョウビタキ talksun  2017年4月2日(日) 16:16
[修正]
何時もの場所にキジは現れてくれませんでしたが尉鶲」君が遊んでくれました。
餌付けしたジョー君はもう姿を見せませんが河川敷ではまだのようです。

  talksun  2017年4月2日(日) 16:17 [修正]
この仔は特に人懐こく、立ち寄ると直ぐに近づいて来ます。
4月になったので間もなく旅立つものと思えます。

  なずな  2017年4月2日(日) 20:37 [修正]
talksunさん、こんばんは

今日はキジには会えなかったようで残念でしたね。
この子はまだいるのですね。
胸のオレンジ色がきれいです。
オ−プンガ−デンに来ていたジョ−君の姿はここ3日ばかり
見ていません。
もう旅立ったのかもしれませんが、姿が見えないと
さびしいです。
 

  そら  2017年4月2日(日) 14:29
[修正]
こんにちは。
花冷え続きで周辺の桜はまだ五分咲きほどですが、たくさんの人でにぎわっています。
いつものフィールドに出かけましたが、人出の多さに驚いたのか、カラスも小鳥も活動がおとなしいように感じました。そんな中、今日は初めてシメを見つけることができました。なかなか好奇心の強そうな野鳥ですね。2メートルくらいのところまで近づいてきました。尾羽の先の白がとても印象的でした。

  なずな  2017年4月2日(日) 20:33 [修正]
そらさん、こんばんは

こちらはまだ五分咲きにもなっていません。
明日から気温が上がるようなので一気に咲くと思います。

今日はシメを見つけたようですね。
クチバシが太くてしっかりしていてかまれでもしたら
痛いだろうなとおもったことがありました。

 カンムリカイツブリ talksun  2017年4月1日(土) 15:19
[修正]
夏羽に変わった「冠鳰」です。

 コチドリ talksun  2017年4月1日(土) 15:20 [修正]
川縁で良く見かけるようになった夏鳥の「小千鳥」です。

  なずな  2017年4月1日(土) 20:54 [修正]
talksunさん、こんばんは

きれいな夏羽に変わったカンムリカイツブリ
きれいですね。
コチドリもかわいい姿を見せてくれ素敵です。

  ソラママ  2017年4月1日(土) 15:14
[修正]
こんにちは
四月だっていうのに寒いですね
昨日お天気はイマイチでしたが久里浜に行って来ました
最初は見当たらなかったカンムリカイツブリが二羽で海藻をくわえながらダンスをしていましたよ

  なずな  2017年4月1日(土) 20:52 [修正]
ソラママさん、こんばんは
久里浜まで行かれたのですか?
二羽のダンス楽しまれて良かったですね。

明日は晴れそうですね。
桜の花もまだ少ししか咲いていないのですが、
蕾はふっくらふくらんでいるので一気に開きそうですね。

 今日は、寒いですね。 ひろこ  2017年4月1日(土) 15:03  HP
[修正]
先日友人宅で、お手製のシホンケーキに春の花が飾ってあり、桜と ういろうのお菓子も素敵で感動しました。



  なずな  2017年4月1日(土) 20:48 [修正]
ひろこさん、こんばんは

お手製のシホンケ−キお花をあしらって素敵ですね。
ういろうも春のお味がしそうで楽しくなりそう〜♪

今日はこちらも寒かったです。
雨が降っていて家の中でぼんやりでした。
すっきり澄んだ青空が恋しいです。

 もう一枚ね。 aunt carrot  2017年3月31日(金) 23:20  HP
[修正]
今画像が張れなかったので。。。(笑)

  なずな  2017年4月1日(土) 9:13 [修正]
わぁ〜〜〜きれい!
青空をバックに満開の桜すばらしい眺めです。
小ぶりのお花がかわいいですね。

いよいよ春のダイヤモンド富士の到来ですね。
今シ−ズンはいい天気に恵まれれば嬉しいです。

またフィ−ルドでお会いしましょう。

 足柄の春めき桜みてきました aunt carrot  2017年3月31日(金) 23:16  HP
[修正]
どうしても一度みてみたくて行ってきました。
あいにくの曇り空だけど、、、(笑)
ダイヤモンド富士の予定表、ありがとうございます。
お天気がいいと良いですね。

 もう一枚ね。 aunt carrot  2017年3月31日(金) 23:18  HP[修正]
たくさん咲いていてびっくりでしたよ。
南足柄市です。

  なずな  2017年4月1日(土) 9:09 [修正]
aunt carrot  さん、おはようございます。

足柄まで足を伸ばしきれいな春めき桜に会えて
気分爽快だったのでは〜〜♪
楽しそうな声が聞こえてきそうです。

 昨日の斉田浜 銀次郎  2017年3月31日(金) 19:10  Mail
[修正]
体育館裏で久しぶりのカワセミです。P900,コンデジ。

 フレームアウト 銀次郎  2017年3月31日(金) 19:16  Mail[修正]
カワセミの後、カワウが!p900が上手く操作できない。
載せるの考えたのですが。

  なずな  2017年3月31日(金) 20:21 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミが大きな魚をくわえていますね。
カワウもすごい!!
ずいぶん大きな魚を咥えていてその時の様子が
この写真から伝わってきました。
ひょっとしたら轡堰にいる雛にあげるためかも
知れませんね。
雛が次々に生まれています。

 キジ こるり  2017年3月31日(金) 16:49
[修正]
なずなさん、ご無沙汰してます。
今日、キジのツーショットがやっと撮れました(^^♪
雛を連れて歩いているところも見たいですけど・・・

  こるり  2017年3月31日(金) 16:50 [修正]
もう1枚

  なずな  2017年3月31日(金) 20:17 [修正]
こるりさん、こんばんは

昨日のアカゲラ、アオゲラに続き今日はキジのカップル
素晴らしいです。
通い甲斐がありますね。
キジの雛も興味がありますが、なかなか行かれなくて
残念です。

 ベニマシコ talksun  2017年3月31日(金) 15:47
[修正]
キジのポイントで見かけた「紅猿子」です。
普段この場所で見かけたことはありませんが、移動を始め、その途中に立ち寄ったものと思えます。

  talksun  2017年3月31日(金) 15:48 [修正]
もう一枚…。

  talksun  2017年3月31日(金) 15:48 [修正]
♂1羽、♀3羽のグループでした。

  なずな  2017年3月31日(金) 20:12 [修正]
talksunさん、こんばんは

本当にいい場所があってうらやましいです。
キジのポイントにベニマシコまで立ち寄って
くれてラッキ−ですね。
かわいい小鳥でいつか会えれば幸せです。

 なずなさ〜ん 安子  2017年3月31日(金) 5:58  HP
[修正]
未だアーサーが採れるので干潮の日には海岸へ出向き採ってきます。
佃煮はもう十分なので干して保存します。
天ぷらや汁ものに入れると磯の香りで美味しいですよ。
沖合いではタコやシャコガイを採っています獲物は居酒屋へ売りに行くそうです。
自然の恵みに島の人たちで賑わっています。

  なずな  2017年3月31日(金) 20:09 [修正]
安子さんこんばんは

海からの恵みうれしいですね

タコやシャコ貝が採れるなんていいなと思います。
こちらでは漁業権があるようで権利を持っていないと
採ることは出来ません。

 キ ジ talksun  2017年3月30日(木) 16:12
[修正]
塒を構えているらしい葦原から芝生の広場を横切り餌場に向かう「雉」です。
明るい場所だと色がより綺麗です。

  talksun  2017年3月30日(木) 16:13 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年3月30日(木) 20:17 [修正]
talksunさん、こんばんは

キジ明るい場所できれいに撮れていますね。
広々とした場所を歩く姿のびのびとしていて
素敵です。

いい場所を見つけましたね。

 モ ズ talksun  2017年3月29日(水) 15:49
[修正]
並んでは呉れませんでしたが、カップルらしい「百舌鳥」を見かけました。
こちらは♂の方です。

  talksun  2017年3月29日(水) 15:49 [修正]
優しい目をした♀です。

  なずな  2017年3月29日(水) 20:07 [修正]
talksunさん、こんばんは

モズのカップル成立でしょうか?
雌はかわいくて雄は凛々しい素敵です。

カップルが出来れば仲良く毛繕いする姿が
見られるかも知れませんね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15005件 [管理]
CGI-design