プルメリア咲きました 投稿者:まりん 投稿日:2024/09/23(Mon) 23:43 No.101943      
 なずなさん、こんばんは。お久しぶりです。 2010年に種まきして、ずっと育ててきたプルメリアです。 昨年、13年目で初めて花が咲いて、今年もまた咲きました! 現在、背丈が160pぐらいあって、鉢植えなので、少し風が吹くと倒れてしまうのです。 幾度となく倒れて、葉っぱがグチャグチャになったりしても、花が咲くなんて、たくましいな〜と思って見ています。 あまりに大きくなりすぎて、冬場どうやって室内に入れようかと悩んでいます。 来年には私の身長を超えることになりそうです(≧▽≦)
 
 
Re: プルメリア咲きました -  なずな 2024/09/24(Tue) 20:55  No.101945  まりんさんこんばんは お久しぶりです。 昨年と今年と続けてきれいに咲きましたね。 たくましく生き抜く姿にパワ−を感じます。 まりんさんは、身長高いのですね。うらやましいです。 今年の夏は猛暑が続きましたがやっと秋らしく なって来ました。 季節の変わり目です。体調管理しっかりしてお互いに 元気で過ごしましょう。 
Re: プルメリア咲きました -  とお 2024/09/24(Tue) 22:19  No.101947 まりんさん なずなさん こんばんは   プルメリアしっかり咲いてくれて嬉しいですね。 
 |