返信フォーム

ボケとハナニラ 投稿者:binka 投稿日:2023/03/17(Fri) 09:26 No.99673
散歩道の空き地にボケが花をポツンポツンと咲かせています。
丸味を帯びた愛らしいボケの花が私は好きです。高さ1.5Mくらいの木の下にはハナニラが華を添えていました。


添付:99673.jpg (37KB)
Re: ボケとハナニラ - binka 2023/03/17(Fri) 09:29 No.99674
ハナニラの花は良く見ると色々種類があるのですね。

Re: ボケとハナニラ - なずな 2023/03/17(Fri) 19:59 No.99676
binkaさん、こんばんは

赤いボケの花こちらでもあちこちで見かけるように
なってきました。
スッキリとした赤い花びらが素敵です。
ハナニラもいろんなのがあって楽しめますね。
今日のハナニラ赤いボケとの相性バッチリですね。


Re: ボケとハナニラ - とお 2023/03/17(Fri) 23:07 No.99678
ハナニラは色の違い、花姿の違いなど変異種がありますね。 この辺で見かけるハナニラは我が家のものを含めて6弁花ですがbinkaさんのUPされたのは8弁花ですね。 とっても賑やかなかんじです。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色