返信フォーム

ヒスイカズラ 投稿者:binka 投稿日:2023/02/18(Sat) 10:32 No.99543
葉の中に紛れていて花を見逃すことが良く有るのですが今回はバッチリ写してきました。

添付:99543.jpg (72KB)
Re: ヒスイカズラ - のんこ 2023/02/18(Sat) 14:28 No.99544
binka さん今日は〜
ヒスイカズラ 珍しい花色ですね。花色が正にヒスイ色?こんな
花色の花見た事無いです。余り目立ちませんが、とても珍しい花
ですね。


Re: ヒスイカズラ - binka 2023/02/18(Sat) 16:49 No.99545
のんこさん、今日は コメント有難うございます。
ヒスイカズラの花はパッとしない花色ですが珍しい色ですね。
私もこのような色の花をこの植物園で初めて見ました。


Re: ヒスイカズラ - なずな 2023/02/18(Sat) 20:27 No.99546
binkaさん、のんこちゃん、こんばんは

変わった色のお花ですが見たことのない花色で
興味がわきます。
自分で育てるのはちょっと・・・ですが珍しいお花を
見るのは大好きです。
植物園ならではの植物ですね。


Re: ヒスイカズラ - とお 2023/02/19(Sun) 12:53 No.99550
もうずいぶん前になりますが、房総の方へ碁会の一泊温泉旅行に行った帰りの田舎道、見た目は汚い温室が目に留まりました。 中に入ると色とりどりのベゴニアが咲き溢れていました。 その中に天井から下がった鉢にこのヒスイカズラが咲いていました。 初めて見たものでオーナーさんに名前を教えてもらい、散っていた花を数個いただいて来ました。
碁会旅行も皆さん高齢になって行かなくなってしまいましたが、懐かしい花の想い出です。 


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色