返信フォーム

ビワの花 投稿者:のんこ 投稿日:2022/12/11(Sun) 13:32 No.99276

ブログ繋がり 在る方からビワの効能を知りビックリ
始めは半信半疑でビワの実の皮を干して焼酎に付けて
見ました。2〜3ケ月?頃思い出し、琥珀色のエキス
を風呂上りに足のヒザやふくらはぎに付けていました
気が付くと肌が白くつるつるになっていてビックリ?
それからビワの事を信じてはまっています、今は化粧水
として顔にも全身にもエキスを付けています。

添付:99276.jpg (171KB)
Re: ビワの花 - のんこ 2022/12/11(Sun) 13:43 No.99277
畑の隅に50cm位の苗木を植えました。もう4〜50年は
そのまま植えっぱなしでした。7〜8年前頃から暇が出来
手が届く所の実に袋掛けして手入れをするようになり?又
ここ1〜2年はエキスの効能も知り今日は手の届かない?
高く伸びた太い枝を切り取り、日当たりと風通し良くして
切り落とした枝先の花芽を収穫しました。


Re: ビワの花 - なずな 2022/12/11(Sun) 20:57 No.99279
のんこちゃん、こんばんは

ビワの効能素晴らしいですね。
化粧水代わりにして色白のお肌になれば嬉しいですね。
私はびわを植えていませんが、機会があったら
まねしてみようかな?いいこと聞きました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色