返信フォーム

ツルのお花 投稿者:BJAmom 投稿日:2022/10/09(Sun) 11:52 No.98869
こんにちは。
今朝の衣笠山で初めて見たお花です。
とても大きなツルギキョウのような…
実はツルニンジンにも似ていました。


添付:98869.jpg (3969KB)
Re: ツルのお花 - なずな 2022/10/09(Sun) 20:43 No.98874
BJAmomさん、こんばんは

花の特徴からツルニンジンの白花種だと思いますが、
私も初めて見ました。
ネット検索で白花を見た方が載せているのを
見かけました。



Re: ツルのお花 - BJAmom 2022/10/10(Mon) 22:40 No.98880
ツルニンジンのシロバナ種、珍しいお花なのようですね。その近くのツルニンジンも見つかり、いろいろと有難うございました。

Re: ツルのお花 - BJAmom 2022/10/12(Wed) 11:26 No.98889
先日の二つある蕾ですが、今朝はまだ余り変わりありませんでした。
でも先日は気付かなかった、すぐその左脇にも蔓がありました。蕾がいくつかあり、明日か明後日には開花しそうです。シロバナ種を教えてあげた管理人さんが見つけてくれました。これもシロバナ種なのか、開花が楽しみです。


Re: ツルのお花 - BJAmom 2022/10/13(Thu) 11:08 No.98903
気になり、雨の中見に行ってきました。
昨日見た蕾が美しく咲いていました。そのすぐ脇には明日にでも開花しそうな少し小さな蕾も。よく見れば、最初に見つけた蔓には種が幾つもあり、蕾はまだあまり変化ありません。
他にもいくつか蕾がついていました。


Re: ツルのお花 - BJAmom 2022/10/13(Thu) 11:10 No.98904
ボケてますが、明日にでも咲きそうな蕾と。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色