返信フォーム

教えてください 投稿者:kenskz 投稿日:2022/06/20(Mon) 19:42 No.98459
船橋北部の谷津田にある農家の庭先で見た花です。
名前が判りましたら教えてください。

添付:98459.jpg (6103KB)
Re: 教えてください - kenskz 2022/06/20(Mon) 19:43 No.98460
こちらは実の画像です。

Re: 教えてください - kenskz 2022/06/20(Mon) 19:46 No.98461
画像を入れわすれました。

Re: 教えてください - なずな 2022/06/20(Mon) 21:07 No.98463
kenskzさん、こんばんは

この花木はヒョウタンボクです
ヒョウタンのような実の形がかわいいですね。
私も以前育てたことがあります。
液果は直径 8 ミリくらいですが,2 個が合着して
瓢箪形になることから和名がついています。
赤くておいしそうなのですが,猛毒ということなので,
口に入れないように注意してください
かわいい実で気にいっていたのですが、実が猛毒だと知って
誰かが口に入れたら大変だと思い育てるのをやめました。


ありがとうございました - kenskz 2022/06/20(Mon) 21:54 No.98465
なずなさん ありがとう。
ほんとに誰かが口にしそうですね。
教えて得た抱いてありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色