返信フォーム

教えて下さい 投稿者:勝ちゃん 投稿日:2022/05/20(Fri) 12:09 No.98328
昨日散歩から撮ってきました、前は気にかけてなかったんですが沢山さいてて名前が気になり投稿しました、宜しくお願いします

添付:98328.jpg (2543KB)
Re: 教えて下さい - なずな 2022/05/20(Fri) 19:53 No.98330
勝ちゃん、こんばんは〜
このお花はオオキンケイギクです。繁殖力が強く
生態系などに被害を及ぼすものとして特定外来生物に
指定された生物です。 外来生物法では、特定外来生物に指定された生物を栽培したり野外に放つことなどを原則禁止しています。

これらの項目に違反した場合、罰則があります。
最高で個人の場合懲役3年以下もしくは300万円以下の罰金、法人の場合1億円以下の罰金が科せられます。

きれいなお花なのですが悪者にされてかわいそうですね。


Re: 教えて下さい - 勝ちゃん 2022/05/21(Sat) 11:45 No.98332
有り難うございました。綺麗なのに可愛そうな花なんですね、罰則が有るなんて、かわいそうです。

久しぶりにパソコンから投稿してます - 勝ちゃん 2022/05/23(Mon) 03:23 No.98346
画像がこんな形で写ってるとは思いませんでした スマホからしか画像が入れられないからすみませんです。今度からは考えて加工してみますね。 画像を見られる方はタップしてから観てくださいね。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色