返信フォーム

チュウリップ畑 投稿者:のんこ 投稿日:2022/04/05(Tue) 19:28 No.98134
栞 さんコメント嬉しいです有難う様。
去年も載せたと思いますが、今年も花見に行ってきました。
近所の方の畑で1面チュリップが咲いています。

添付:98134.jpg (164KB)
Re: チュウリップ畑 - のんこ 2022/04/05(Tue) 19:29 No.98135
チュウリップ畑  今年は花色が少ないと思います

Re: チュウリップ畑 - なずな 2022/04/05(Tue) 20:38 No.98136
のんこちゃん、こんばんは
ご近所の方の畑いっぱいのチュウリップ華やかさ
いっぱいですね。
とてもきれいです。
こんな場所があると、お散歩も楽しいですね。


Re: チュウリップ畑 - 2022/04/06(Wed) 01:35 No.98137
ちゅうりぷって育てるの大変のようですね。
放っておいても咲くものではなさそうです。
近所で毎年きれいに咲かせている方がおり
うんちくを語ってらっしゃいました。
私には無理・・と思いました。


Re: チュウリップ畑 - リコリス 2022/04/06(Wed) 07:24 No.98138
なずなさん、のんこさん、栞さん、おはようございます。
チューリップは地中海気候に適した植物なので、日本の太平洋側では、放っておくと、なかなかうまく行きませんよね。私のところなど、2020年は植えるのが早すぎてほとんどの球根が腐ってしまい、今年は昨年の11月になってから植えたけど、それでも高温の日があり、半分ほどしか発芽しませんでした。私の園芸の先生が言ってたけど、富山では、道ばたに普通にチューリップが大きく育っているそうです。


Re: チュウリップ畑 - なずな 2022/04/06(Wed) 20:36 No.98142
リコリスさんこんばんは

家庭菜園では手をかけずほったらかしでも咲いてくれますが
オ−プンガ−デンでは二年目の開花が難しくきれいに
見せようと思いくっつけて植えてるせいかも知れません。

家庭菜園はオ−プンガ−デンで咲き終えたのを
葉っぱが枯れるのを待って堀上げ12月に
間隔をあけて植え替えています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色