返信フォーム

o@(^-^)@o。こんにちわ〜 投稿者:あさや〜ん 投稿日:2022/02/20(Sun) 15:19 No.98028
東山植物園・12月上旬〜下旬
 このところ寒い日が続いていますがお変わりございませんか、私もやっと3回目の接種が終わりホッとしてましたがまたミクロン株の亜種が上陸したとかで、、なかなっ気が抜けませんね。
オミクロン株の新種が出てきたということで、まだまだ安心できないですね。
 遅れ遅れの更新ですがやっとアップできましたので宜しくお願いします!!
 今年は昼の気温が高く、紅葉が遅れ気味でしたね、特に也遊園横〜早春の小道の通路が遅れましたが、12月になってやっと見ごろになりましたね。
12月は例年ですと椿が咲始めますが今年は気候が遅れ気味で、花も少なく咲いても花が小さめでしたね。またバラ園も春バラが終わったらすぐに剪定をして秋に備えるのですが、選定をされてないので、秋バラも花付きが悪かったですね、た温室でも例年ですと、春に備えて11月位に剪定をして、春にきれいに咲いてくれるのですが、
ベテランの職員の方が定年でいなくなって剪定もされてないので、期待はできないですね。

http://www43.tok2.com/home2/asahana/


添付:98028.jpg (146KB)
Re: o@(^-^)@o。こんにちわ〜 - なずな 2022/02/20(Sun) 19:54 No.98029
あさや〜んさんこんばんは

東山植物園の情報ありがとうございます。
木々や花々が彩り素敵ですね。

ベテランの職員の方が定年でいなくなって管理がしっかり
出来ていないのは残念ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色