返信フォーム

名前が解りませんが 投稿者:勝ちゃん 投稿日:2021/12/12(Sun) 11:46 No.97862
これも散歩してて見つけました何時も通っていますが解りませんでした実が初なので投稿しました 何方か教えて下さい 宜しくお願いします


添付:97862.jpg (1504KB)
実です - 勝ちゃん 2021/12/12(Sun) 12:57 No.97863
下に沢山落ちていました 此処は空き家の為聞くことができず ご存知の方がいらっしゃるのではないかと
思い投稿しました。


Re: 名前が解りませんが - なずな 2021/12/12(Sun) 20:08 No.97865
勝ちゃんこんばんは

この実の形見たことがあるような気がして
思い出しました。

カクレミノの実にそっくりですがいかがでしょうか?


Re: 名前が解りませんが - リコリス 2021/12/13(Mon) 09:46 No.97866
勝ちゃん、なずなさん、おはようございます。
スマホのアプリで調べたら、オオイタビというそうです。
イチジクの仲間で、熟すると食べられるそうです。
変種のオオギョクシは、台湾で食用にされているとか。


Re: 名前が解りませんが - なずな 2021/12/13(Mon) 18:17 No.97867
リコリスさんこんばんは

オオイタビのようですね。
検索してみました。
ありがとうございました。


Re: 名前が解りませんが - 勝ちゃん 2021/12/14(Tue) 08:10 No.97869
リコリスさんなずなさん有難うございました。食べてみたいですが拾った物なのでたべるのは抵抗があり持ち主さんにもあえまそんしイチジクの仲間だとわかっただけでもいれしいです。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色