返信フォーム

まだ皇帝ダリヤが咲いてました 投稿者:勝ちゃん 投稿日:2021/12/10(Fri) 13:59 No.97849
もうじき霜が降りたらしおれて終います 直ぐそこです 以前撮って投稿した同じ物ですが今まで咲いていてくれたんですね 久しぶりに通り撮りました。

添付:97849.jpg (2474KB)
Re: まだ皇帝ダリヤが咲いてました - 勝ちゃん 2021/12/10(Fri) 15:10 No.97850
足下はあまり投稿が無かったと思い撮ってみました 木の様になってますが中は空洞です これを挿し木して増やしますが冬にしないといけないから大変手間物です でも楽しいんです(^_^)v

Re: まだ皇帝ダリヤが咲いてました - なずな 2021/12/10(Fri) 19:59 No.97852
勝ちゃん、こんばんは

皇帝ダリア見事に咲きましたね。
霜が降りるまで元気に咲いて欲しいと思います。

皇帝ダリアの挿し木は手間がかかりますが節から
芽が出て大きく育つのを観察してると楽しいですね。
私は咲き終えたら2節ぐらい残して剪定しそのまま
冬を越し春、節からの芽生えを待っています。
根が太くなっていて丈夫で毎年芽が出て
咲いてくれています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色