返信フォーム

有難うございました🙇 投稿者:勝ちゃん 投稿日:2021/12/08(Wed) 16:43 No.97839
とおさんれんげの花の切手 有難うございました 写真の一部に石がぶら下がっています これは持ち主が下に下げたいゆえになさったことだとおもいます

添付:97839.jpg (2407KB)
イチゴノキ? - とお 2021/12/08(Wed) 19:26 No.97840
勝ちゃん なずなさん こんばんゎ〜♪
 
きっと枝ぶりを調整するのにぶら下げたのでしょうね。 若い盆栽でしたら針金で矯正できるのでしょうが。。。
我が家の上段の庭で今年初めて気が付いた花が咲いていました。 多分ストローベリーツリー(苺の木)だと思うのですが、かみさんは名前を尋ねて聞いたそうですが「全然覚えていない」とのことです。 (^^;


Re: 有難うございました🙇 - なずな 2021/12/08(Wed) 20:03 No.97841
勝ちゃん、とおさん、こんばんは
サザンカの木に大きな石枝の調整に使ったようですね。
とおさんの写真の木はイチゴの木だと思います。
私も以前育てていたので見比べてみて下さい。

http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/a-gyo/itigonoki.htm


Re: 有難うございました🙇 - 勝ちゃん 2021/12/09(Thu) 11:16 No.97844
なずなさん これって食べれるんですか?、花がさいて去年のが実に成るなんて ずいぶん実までかかるものですね。

Re: 有難うございました🙇 - なずな 2021/12/09(Thu) 20:03 No.97846
勝ちゃんこんばんは
イチゴの木の実はよく熟したら食べられますが
ほんのり甘いのですがあまりおいしくありません。
熟すまで時間がかかります。
小鳥たちは大喜びです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色