返信フォーム

サギソウと蓮 投稿者:風来坊 投稿日:2021/08/26(Thu) 18:21 No.97569 ホームページ
なずなさん こんばんは
コロナは感染力の強いデルタ型に置き換わったということで、感染拡大が止まりませんね。
散策するのも他人との接触の少ない大きな公園に限定されます。

昭和記念公園では今年もサギソウの展示が行われました。


添付:97569.jpg (56KB)
Re: サギソウと蓮 - 風来坊 2021/08/26(Thu) 18:22 No.97570 ホームページ
大船フラワーセンターは蓮の種類が多いため、8月もハスが咲いていましたが、その中に珍しい蓮がありました。
一つの茎から2つの花をつける双頭蓮です。
残念ながら花は散っていました。


Re: サギソウと蓮 - 風来坊 2021/08/26(Thu) 18:23 No.97571 ホームページ
宣良千弁蓮は花弁が千枚以上あるとのことです。
レポートもアップしております。


Re: サギソウと蓮 - なずな 2021/08/26(Thu) 20:09 No.97572
風来坊さん、こんばんは

コロナウイルスなかなか手ごわいですね。
横須賀ではほとんどの公園は休園しています。
人の流れをおさえるのにはいいと思います。
フラワ−センタ−の蓮の花珍しいのがありますね。
サギソウもかわいらしく素敵です。
色々大変な中の取材お疲れ様でした。


Re: サギソウと蓮 - 風来坊 2021/08/27(Fri) 21:30 No.97575 ホームページ
長井在住のネットの友人から「ソレイユの丘のひまわりが見頃」との情報があり見に行こうかと思っていたところ、その友人から「横須賀市の公園は24日から閉園になります。ソレイユの丘も含まれています」と閉園リストを教えていただきました。
横須賀市はほとんどの公園が休園ですね。
1週間で感染者が300人以下にならないと開園されないとか・・・・


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色