返信フォーム

月見草だと思いますが? 投稿者:勝ちゃん 投稿日:2021/05/16(Sun) 18:03 No.97086
先日間違えた花です 月見草の小さいばあじょんですが名前は月見草かしら❔

添付:97086.jpg (2301KB)
Re: 月見草だと思いますが? - KAZU 2021/05/16(Sun) 18:22 No.97087
勝ちゃんさん、こんばんは〜
ご不明なお花は
コマツヨイグサですねぇ(*^^*)
今朝、会うことができました
ご一緒しまーす♪


Re: 月見草だと思いますが? - なずな 2021/05/16(Sun) 20:19 No.97090
勝ちゃん、KAZUさんこんばんは

可愛いお花コマツヨイグサですね。
月見草は白いお花です。
黄色い月見草は有りません。
KAZUさん、名前ありがとうございました。


Re: 月見草だと思いますが? - リコリス 2021/05/17(Mon) 06:19 No.97092
なずなさん、勝ちゃん、KAZUさん、おはようございます。
私も子どもの頃、オオマツヨイグサの事を、親から「月見草」と教わりました。図鑑に載っている名前と違うのが不思議でした。太宰治の富岳百景に出てくる「富士には月見草がよく似合ふ」も、黄色いマツヨイグサの事だと言われているそうです。


Re: 月見草だと思いますが? - 勝ちゃん 2021/05/18(Tue) 09:28 No.97100
KAZUさんなずなさんリコリスさん回答おおきにです
小さいから可愛いです ただ 月見草は小さいころに田舎で見ていたのはもっと大きかったように思います


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色