返信フォーム

レウィシア 投稿者:talksun 投稿日:2021/04/08(Thu) 15:22 No.96800
散歩中に見かけた鉢植えの花ですが、名前がわからず開花してから調べることにしました。
ロゼット状に広がる葉が特徴的でした。

添付:96800.jpg (239KB)
Re: レウィシア - talksun 2021/04/08(Thu) 15:23 No.96801
開花したので検索してみると「レウィシア・コティレドン」でした。
北米ロッキー山脈沿いに自生するスベリヒユ科の高山植物とか…。


Re: レウィシア - talksun 2021/04/08(Thu) 15:24 No.96802
最近ではこんなに花数が増えています。

Re: レウィシア - なずな 2021/04/08(Thu) 19:59 No.96806
talksun さん、こんばんは

レウィシアきれいですね。
私も若い頃育てていました。外ではなく家の中で
葉挿しして増やしたりかなり夢中になったのを
思い出しました。
葉っぱを見て名前が分からなくて開花を待って検索して
なまえをみつけたときはうれしかったことでしょう。
私も野草の葉っぱを見て分からず花が咲くのを待って
調べることもよくあります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色