返信フォーム

クレマチス 投稿者:のんこ 投稿日:2021/03/07(Sun) 14:10 No.96565
小さな花のクレマチスのポット苗です。
以前は豪華な八重咲;珍しい花色などが目につき
連れ帰りましたが、どれも生き残っては?くれま
せんでした。高いお金と折角育てた人の苦労を思い
諦めて居ましたが?今度は又小さな花に魅せられて
しまいました。上手く育ちます様に。

添付:96565.jpg (131KB)
Re: クレマチス - なずな 2021/03/07(Sun) 19:36 No.96569
のんこちゃん、こんばんは

八重咲きや珍しい花色のクレマチス生き残らなくて
残念ですね。
小さな花で珍しい種類でしょうか?
まだ見たことのないお花です。
私の家でもだめになったことがありました。
生き残った場所との環境の比較をしてみました。
生き残った場所は西日をさけ、大きな木の下で
木漏れ日が当たる場所です。
だめになった場所は一日中日の当たる場所です。
半日陰に植えればいいのかも知れません。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色