返信フォーム

ノゲイトウ 投稿者:talksun 投稿日:2020/10/26(Mon) 15:34 No.95985
とおさんがベロニカにご一緒されたこの花は「野鶏頭」だと思います。
返答遅れたので改めて…。

添付:95985.jpg (364KB)
トサカゲイトウ - talksun 2020/10/26(Mon) 15:35 No.95986
序に「鶏冠鶏頭」を…。
‘鶏冠’と‘鶏頭’で重複しているように思いますが、クルメゲイトウが出たり、ノゲイトウやフサゲイトウが入ってきたので、区別するためにこのように呼ぶのだと思います。


Re: ノゲイトウ - とお 2020/10/26(Mon) 19:34 No.95988 ホームページ
talksunさん

ベロニカでなく「野鶏頭」でしたか
ご教示ありがとうございました
早速自分の写真ファイルの名前を訂正して
憶えておくようにします (^^;


Re: ノゲイトウ - なずな 2020/10/26(Mon) 19:42 No.95989
talksun さん、こんばんは

ノゲイトウにトサカゲイトウとてもきれいです。
華やかな色合いで素敵ですね。
とおさんのお花の名前ありがとうございました。
とおさん、こんばんは
名前分かって良かったですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色