返信フォーム

エニシダ 投稿者:のんこ 投稿日:2020/04/09(Thu) 17:01 No.94742
小さな鉢植でも花が一杯咲いているエニシダ、好きな花ですが
何度挑戦しても我が家に居ついてくれません。長い間諦めて?
見るだけにしてましたが、今回も又連れ帰ってしまいました。

添付:94742.jpg (189KB)
Re: エニシダ - なずな 2020/04/09(Thu) 20:16 No.94744
のんこちゃん、こんばんは

エニシダの花たくさん咲いて素敵です。
私も以前育てたことがありますが、居着いてくれず
育てるのをあきらめました。


Re: エニシダ - リコリス 2020/04/10(Fri) 06:41 No.94746
のんこさん、なずなさん、おはようございます。
のんこさんのお花の好みは、私のそれに近いようです。
私も花屋の店頭で、可愛いエニシダの鉢植えを買おうかどうしようかいつも迷いますが、今年もどうにか我慢しました。庭じゅうもう鉢だらけですからね。
それで調べてみましたら、鉢植えのはヒメエニシダで、耐寒性がなく、5度で枯れるそうです。部屋の中で越冬すれば、大丈夫そうですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色