返信フォーム

カリガネソウ 投稿者:拙写庵 投稿日:2020/01/29(Wed) 23:18 No.94316
昨年10月2日、葉山町の某公園で見つけました。
野草については全く無知なので「綺麗な花だなぁ♪」と思って撮影しました。
ところが、もう少し良い画像を撮ろうと思い、翌日再度撮影に行きましたが、どうしたのか影も形も無くなっていました。

なかなか名前が解らなかったのですが、今になって、ようやく御HPから絶滅危惧種の「カリガネソウ」と知りました。


添付:94316.jpg (57KB)
Re: カリガネソウ - なずな 2020/01/30(Thu) 20:07 No.94318
拙写庵さん、こんばんは

ユニ−クな咲き方をするお花ですね。
カリガネソウ葉っぱは変な香りがしますがお花は
きれいですね。
絶滅危惧種で大切な植物ですが草刈りなどで根こそぎ
刈り取られた場所もあります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色