返信フォーム

シュウメイギク 投稿者:ひろたん 投稿日:2019/09/21(Sat) 10:21 No.93685
こんにちは。また台風がやって来ますね。心配です。
毎年、ピンクのシュウメイギクの方が先に咲き出します。
秋の花が夏の花に混じってボチボチ咲きだし、庭の風情が秋らしくなってきました。

添付:93685.jpg (2793KB)
ストロベリーフィールド - ひろたん 2019/09/21(Sat) 10:26 No.93686
夏の頃よりも元気に咲いているストロベリーフィールドです。後ろには2メートル近くに奔放に伸びて、いまだに花をつけているクレオメです。

白のユーパトリウム - ひろたん 2019/09/21(Sat) 10:39 No.93687
先日、のんこさんがユーパトリウム・チョコラータを投稿しておられましたね。我が家にあるのは葉や茎が白い普通のユーパトリウムです。今年切り戻しをしなかったら一株でこんなボリュームになってたくさん花を付けています。花は長持ちするし、これはこれで魅力的な花だなあと見直しています。チョコラータはもっと素敵だろうなあと思います。


Re: シュウメイギク - なずな 2019/09/21(Sat) 20:08 No.93692
ひろたん、こんばんは

お庭には素敵なお花がたくさん咲いて華やかですね。
ピンクのシュウメイギクたくさんの蕾が付いていて
これからが本番楽しみですね。
ストロベリーフィールドやクレオメも元気に咲き
きれいです。
白のユーパトリウム もかわいいお花がたくさん咲いて
素敵ですね。
我が家のお花は台風15号で風で飛ばされたり、折れてしまって今は寂しいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色