返信フォーム

クレマチス 投稿者:ひろたん 投稿日:2019/08/04(Sun) 22:52 No.93419
こんばんは。クレマチスの「グラウコフィラ」が元気に咲いています。
今年、鉢を地植えにしました。のびのびと成長してたくさん花をつけました。毎年うどんこ病がでて困っていたのですが、今年はそれも大丈夫でした。

添付:93419.jpg (2811KB)
ルドベキア - ひろたん 2019/08/04(Sun) 22:57 No.93420
我が家の夏の定番、ルドベキア・ジミーがにぎやかに咲いています。たくさん咲いているので切り花に重宝しています。

カラミンサ(白) - ひろたん 2019/08/04(Sun) 23:04 No.93421
5〜6年たって大株になりました。これも切り花にして添えてやると花束っぽくなりますので惜しげなく利用しています。とってもよい香りがするハーブです。

Re: クレマチス - なずな 2019/08/05(Mon) 06:46 No.93422
ひろたん、おはようございます。
クレマチスグラウコフィラとてもかわいいですね。
時期をずらして咲く品種を植えておくと長い間
楽しめますね。

ルドベキアジミ−お花も大きく素敵です。
カラミンサの小さなお花はカスミソウのような
役割も果たし重宝しますね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色