返信フォーム

コムラサキ 投稿者:のんこ 投稿日:2019/07/29(Mon) 13:16 No.93375
花木は結構大きく育っていますが、何せ小さな花
ピント合わせが出来ません。薄紫の花色も難しい
です。

添付:93375.jpg (110KB)
Re: コムラサキ - なずな 2019/07/29(Mon) 20:14 No.93379
のんこちゃん、こんばんは
薄紫色の小さなお花がかわいいですね。
大きな木のお花を撮るのは苦労しますね。


Re: コムラサキ - とお 2019/07/30(Tue) 10:54 No.93382 ホームページ
のんこさん こんにちゎ〜♪
 
いつもこちらの投稿を楽しみに拝見しています
コムラサキ鉢植えのものをご一緒させてください
小さい花を撮る時のピント合わせは私も苦労しています
虫めがね(スーパーマクロ)で撮りますが
一旦背景にピントが合ってしまうとなかなか戻りません
そんな時私は手の平の指の間に花茎を挟んで
シャッターボタンを半押しするとピントが合いやすくなります
カメラの種類によっても違うでしょうが今度試してみてください


Re: コムラサキ - のんこ 2019/07/30(Tue) 17:12 No.93385
とお さん コメント有難う様 
マクロの写真 手の平の指の間に花茎を挟んで( ^ω^)
ヒント嬉しいです。バカチョンカメラ 使いこなせていません
これからそうして映して見ます。綺麗に写せるとお花も共に嬉しい事です。有難う様でした。


Re: コムラサキ - なずな 2019/07/30(Tue) 20:46 No.93389
とおさん、こんばんは
ピント合わせのこつありがとうございました。
コムラサキのお花にぴったりピントがあっていて
素敵です。
のんこちゃん、是非試してみてください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色