返信フォーム

パイナップルリリー 投稿者:ひろたん 投稿日:2019/07/27(Sat) 16:57 No.93362
こんにちは。なかなか時間を作れなくて、お花の世話もままなりません。そんな中、手のかからない 鉢植えのパイナップルリリーです。もう少し小さく育てたかったのですが、大きくなってしまいました。丈夫ですね。

添付:93362.jpg (2825KB)
まつばぼたん - ひろたん 2019/07/27(Sat) 17:03 No.93363
昨年のこぼれだねの松葉牡丹です。牡丹と名のつくだけあって近づいて見ると綺麗な姿をしています。この色の他に八重も含めると4種ほど殘ってくれました。

クレマチス - ひろたん 2019/07/27(Sat) 17:11 No.93364
「アロテアロア」という名のクレマチス。今年3月に10pほどの挿し木苗をもらって育てたものです。この苗だけが早々と花を付けました。まだひょろりと60pほどの幼苗です。

Re: パイナップルリリー - なずな 2019/07/27(Sat) 18:26 No.93368
ひろたん、こんばんは

パイナップルリリ−とてもきれいですね。
手がかからないお花は最高です。私もネットのお友達が
送ってくださって大切に育てています。
地植えにしているのでどんどん増えています。

マツバボタンかわいいですね。挿し芽で増える
優れものです。
クレマチス今年3月に10センチだった挿し木苗が
もうこんなに大きく育ちお花を咲かせるとはすばらしいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色