返信フォーム

山あじさい 投稿者:ひろたん 投稿日:2019/06/29(Sat) 17:09 No.93169
午後土砂降りの雨になりました。午前中の晴れ間に撮った写真です。ほとんどの山アジサイは終わってしまいましたが、これは咲き始めが遲かったので、まだ咲いています。樹形も花も大柄です。

添付:93169.jpg (2886KB)
たいまつ花 - ひろたん 2019/06/29(Sat) 17:21 No.93170
真っ赤なモナルダが咲きました。自然にしておくと根茎が周りにやたらと伸び広がってしまいます。今年は春に全部抜き取って1つの区画に10本ほどだけ植え戻しました。そうすることで株の背丈もそろい、一斉にまとまって蕾がついてくれました。

Re: 山あじさい - なずな 2019/06/29(Sat) 19:39 No.93174
ひろたん、こんばんは

ヤマアジサイも終盤でしょうか
大柄のお花もいいものですね。
モナルダの真っ赤なお花がまるでたいまつのよう〜♪
寄せ植えにまとめて10本きれいにまとまって咲き素敵ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色