返信フォーム

フランネル草とデルフィニューム 投稿者:ひろたん 投稿日:2019/06/14(Fri) 11:34 No.93029
白のフランネル草を3本バラの間に植えています。バラは1番花が、ワァーッと咲き終わって今はボチボチと咲き遅れたものが咲いています。バラの代わりにデルフィニュームが存在感を發揮しています。はからずも濃い青色と藤色の2色が交ざっていました。

添付:93029.jpg (2870KB)
クレマチス - ひろたん 2019/06/14(Fri) 11:47 No.93031
「サニーサイト」という遅咲きのクレマチスです。こぶりですが花芯の黒色が映えて目を引きます。鉢植えにしていたのを、昨年地植えにしました。大株になってくれると嬉しいです。
クレマチスは早咲き大輪(5月初め)がポピュラーですが、意外と今頃の時期に咲く種類が多いのですよ。


Re: フランネル草とデルフィニューム - なずな 2019/06/14(Fri) 20:08 No.93037
ひろたん、こんばんは

フランネル草とデルフィニューム素敵ですね。
とてもきれいです。
薔薇との取り合わせも素敵です。

サニ−ライト遅咲きの品種なのですね。
今の時期に咲く種類が多いとか、愛好家にとっては
長い間いろんな品種を植えておくと楽しめていいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色