返信フォーム

ジュリアン 投稿者:のんこ 投稿日:2019/03/22(Fri) 13:56 No.92295
ジュリアンだと思っていますが、ひろたんさんの花と
同じみたいプリムラポリアンサなのかしら?トント?
花の名前は自信が無いのです

添付:92295.jpg (5562KB)
Re: ジュリアン - なずな 2019/03/22(Fri) 19:26 No.92298
のんこちゃん、こんばんは

ジュリアンはポリアンサとよく似ていますね。
実はジュリアンはポリアンサの小型化したものです。

ポリアンサに小型の種類を交配させて日本で作ったようです。
そのポリアンサの商品名として開発した会社が
ジュリアンという名前をつけたようで、
いつの間にか小型の花はジュリアンと
一般化してしまったようです。
のんこちゃんのプリムラは小型なので
一般化してるジュリアンでもいいと思います。
プリムラポリアンサでもどちらでも間違いではありません。

色々ややこしいですよね。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色