返信フォーム

ヤブコウジ 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/11/07(Wed) 22:22 No.91633
こんばんは。庭の手入れをしていたら、ヤブコウジの実がいつのまにか色づいているのに気づきました。可愛らしい。
今日は近所の幼稚園の花壇の手入れをしました。寄付されたチューリップが80球ぐらいと昨年ほりあげたチューリップが200球以上あります。少しずつボチボチ植えていくつもりです。

添付:91633.jpg (2843KB)
庭の植物 - ひろたん 2018/11/07(Wed) 22:37 No.91634
今年はまだ夏の花がいろいろ咲き殘っていて、そこに秋の花も混ざって、冬支度をはじめなければならない11月だという感じがなかなかしません。
庭のこの一角は、セロシア、ジニア、メランポジューム、ストロベリーフィールド、千日紅、コリウスがまだ元気。バラと薄黄色のコスモスも咲いています。


Re: ヤブコウジ - なずな 2018/11/08(Thu) 06:43 No.91635
ひろたん、おはようございます。

ヤブコウジの実きれいですね。

チュウリップの球根も植え付けの季節ですね。

今年の11月暖かすぎます。
来週から寒気がやって来そうな予報ですがさてどうでしょう。

夏、秋のお花が元気よく咲いてきれいですね。
冬の作業も始まる季節ですね。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色