返信フォーム

こんぎく 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/11/04(Sun) 09:05 No.91606
こんにちは。紅葉の美しい季節になりました。孔雀アスターが終わるころに、こん菊が咲き出します。開き始めるころの深い紺色が特に美しいです。庭に植えているので、姿が乱れないように夏に短く剪定しています。
のんこさん、ヘンリーツタの黒い実と紅葉が今年は見られましたね。我が家は夏の暑さでダメージをうけたのか、葉が早くに全部おちてしまいました。年によって紅葉が美しく出る樹木も違うみたい。今年はジューンベリーが美しく紅葉しています。

添付:91606.jpg (53KB)
鑑賞用とうがらし - ひろたん 2018/11/04(Sun) 09:09 No.91607
毎年、種から育てている「ブラックプリンス」です。黒色から赤色にと変化して行きます。コントラストが素敵です。

Re: こんぎく - なずな 2018/11/04(Sun) 19:31 No.91611
ひろたん、こんばんは

コンギクとてもきれいです。
姿が乱れないように夏に短く剪定しておくと
きれいな姿が見られますね。
鑑賞用唐辛子ブラックプリンセス色の変化が楽しめて
素敵ですね。 


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色